プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島神宮温泉:ペンション異人館
140714 霧島神宮温泉:ペンション異人館

鹿児島県霧島市霧島田口2594−60



なんともまあ、物語に出てきそうな素敵なペンション。

IMG_2800.jpg

敷地内の庭には、鹿の親子もお目見えして、転地効果抜群のロケーション。

いつかは泊まってみたいと思っていたのだが、
今回は、立ち寄り湯をいただくことに。

立ち寄り湯は一人1000円。
内湯など幾つかあるが、「慈敬湯」と書かれた棟の露天風呂へ。

IMG_2816.jpg

自然石をそのまま残して使ったという岩風呂。

IMG_2809.jpg

浴槽は上と下と2つあり、上のほうが熱めで下がぬるめ。
まあ、これだけ野趣あふれているので、湯船には、虫ちゃんやミミズちゃんもいるからね。(ひゃー)

IMG_2810.jpg

泉質は「単純硫黄泉」

はっきりとした硫黄の味と香りがするが、
お湯自体はガッツリ!という感じではない。

自然の中でなんとも贅沢な入浴タイム。

ちなみにこちらのペンション、
オーナーのご婦人(多分)がとてもとても、明るく感じの良い方だった。
ペンション自体も素敵で、いつかは泊まろう!と以前から思っているところだ。

そういうところが多すぎて困っちゃうけど(笑)

(成分表)
異人館

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する