プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
安楽温泉:朱峰
140714 安楽温泉:朱峰

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4155



大好きな安楽温泉にあるこちら。
古い湯治の自炊宿が立ち並ぶこの界隈では、唯一のペンション。
もとは、「旅館 安栖チエ」というお宿で、お孫さんが継いだのだとか。

IMG_2762.jpg

人気があるのが頷けるような感じの良さ。

こちらのお宿の立ち寄り湯は500円。
この日、午前中に立ち寄ったので、まだお湯が少したまってなかったが、一番風呂をいただく♪

IMG_2764.jpg

浴室は別棟で男女別れる。

脱衣室は、脱衣棚がならび、コンパクトながらも綺麗。

IMG_2765.jpg

あいた、写りこんじゃった。

浴室を見て、やっぱり声が出る。
おしゃれなお宿だから、大好きな安楽温泉の感じが出てないかと思っていたのだが、

IMG_2771.jpg

この感じ。

浴槽のモルタルが、徐々に良い色に赤茶けていく感じ。
この色がもう本当に大好き。

熱めの浴槽、ぬるめの浴槽、そして寝湯がある。

泉質は「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉」。
このへんの独特な色と、香りと、味のお湯。
いかにも効きそう~♪

近くの「佐藤温泉」っぽいかな、と思ってたら、源泉は一緒の様子。
ただ、成分に違いはあるけど、それはそれか。(←意味不明)

川は見えないけどせせらぎの聞こえる露天風呂もある。

IMG_2770.jpg

こちらのお宿、料理も趣向を凝らしているらしい。
大好きな温泉街の大好きなお湯、一度は泊まってみたいなと思うお宿だった。

(成分表)
安楽温泉:朱峰

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する