プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:数寄の宿野鶴亭
140714 日当山温泉:数寄の宿野鶴亭

鹿児島県 霧島市隼人町東郷1丁目8



立派な門構えに、これは一度泊まってみたくなるような高級感のある旅館。

IMG_2761.jpg

足湯は頂いたことがあるのだが、立ち寄り入浴もさせていただけるのね。
立ち寄り料金は1500円。
プチ贅沢といったところですな。

タオル、バスタオルを貸し出して下さる上、ミニドリンク券もいただける。
小さいながらもソフトドリンクやビールもあるから嬉しい。

IMG_2747.jpg

脱衣室は、鍵付きの脱衣棚が並ぶ。
休憩スペースや、ウォーターサーバーもあり、いたれりつくせり。
無論、アメニティーやドライヤーもあり。

浴室も純和風といったつくりで、とても感じが良い。

IMG_2752.jpg

洗い場が5つくらいある内湯からは、庭園とも云える露天風呂の借景が素晴らしい。
この日は土砂降りであまり露天風呂は楽しめなかったのが・・。

IMG_2753.jpg

露天の奥の方に四阿(あずまや)があり、そこに、ごくごく小さい浴槽があった。

IMG_2758.jpg

そこからの景色も良いが、
その浴槽のお湯が、私は一番良いと感じた。

こちらの泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
日当山温泉よろしくの、つるつるの重曹泉。
無色透明のお湯は、ごくごくうっすらと重曹の味がした。

このつるつるは、本当に温泉に入ってる♪という感じがする。

すごく素敵な施設だったので、それだけでも、行く甲斐のある温泉旅館。
まったりじっくりゆっくり楽しみたいお湯だった。

IMG_2756.jpg

こんな素敵な休憩スペースも浴室内にあり、
本当にゆっくりできるよねー。
サウナもあったよー。

転地効果も手伝って、よりいっそう効果のありそうな美肌の湯。
いいお湯をいただきました。

(成分表)
野鶴亭

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する