プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:家族湯すえひろ
140711 日当山温泉:家族湯すえひろ

鹿児島県霧島市隼人町姫城2丁目76




道路沿いで気になっていた家族湯。
日当山は、まだまだ頂いたことのない施設が本当に多い!
(道がわからないのは私だけ?←いつも迷ってぐるぐる)

IMG_2731.jpg

長屋タイプでいかにも家族湯!な体のこちら。
家族湯(個室貸切)になのにかかわらず、一人324円と格安なのも、この界隈の家族湯の嬉しいところ。

10番のお部屋を貸し切り~♪

IMG_2727.jpg

頑張れば二人入れるかもしれない程度の浴槽があるのみ。

IMG_2728.jpg

これで十分だと思うんだよね。

泉質は、日当山よろしくの「ナトリウム-炭酸水素塩泉」いわゆる重曹泉。

こちらのお湯は、ごくわずかに金属味がした。
つるっつるのお湯で、石鹸が落ちてないような気すらするくらい。
やっぱり気持ちが良い!!!

美肌サポート成分、メタケイ酸も300mg近くある!すごい!
さっぱりすべすべの入浴タイム。すごく気持ちがいい~

遠慮無く?髪の毛までガシガシと洗い、タオルかぶってのんびり帰路につく。(終わってる・・・)

本日も良いお湯を頂きました。

(成分表)
家族湯すえひろ

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する