プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
シティホテルイン国分 天然温泉・城山温泉
140711 シティホテルイン国分 天然温泉・城山温泉

鹿児島県霧島市国分上小川4256




霧島市国分の城山公園下?にあるこちらのビジネスホテル。

IMG_2696.jpg

こちらに併設の共同浴場。
入湯料は390円。

IMG_2699.jpg

国分のこのあたりで温泉とは、あまり馴染みがない。
なんとなくわくわく。

脱衣室は、鍵付きのロッカー並び、真ん中に畳のベンチ?的なものがある。
ご近居の方々らしき人であふれていた。

ドライヤーは無料であり。

浴室は、明るく広々。

IMG_2701.jpg

洗い場が10処に、源泉が入る浴槽と、それに続くぬるめの浴槽。
水風呂や、サウナもあった。

泉質は「塩化物泉」。

IMG_2702.jpg

黄色に近く赤茶けたお湯は、いかにも塩湯といった感じがする。
比較的優し目の塩泉だとは思うのだが、
ちょうどよい塩味(どんなよ)に、はっきりした苦味を感じた。

つるつるなどはしないけど、なんとも気持ちの良いお湯だった。
やっぱり源泉が入る浴槽が気持ちいい!

そうそう、露天風呂もあった。

IMG_2704.jpg

正直、ここまで整った施設だと思ってなかっただけに驚いた。
新しくはないけど、清掃が行き届いていて、お湯も良い。

まだまだ知らないところはたくさんだなあ・・・。

(成分表)
シティーホテル国分


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する