プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
太山寺温泉 なでしこの湯
140706 太山寺温泉 なでしこの湯

兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270−1




温泉ソムリエステップアップセミナーを受講しに、なんと日帰りで神戸へ。
こちらの施設がセミナー会場だったので、
セミナー前に、そのお湯をちゃっかりいただく。

IMG_2664.jpg

宿泊や宴会場、食堂や売店など、充実した立派な施設のこちら。
この日のセミナー受講者は無料だったのだが、立ち寄り湯は700円。

IMG_2666.jpg

発券機で購入してフロントで支払い。

脱衣所は、広くて立派。
鍵付きのロッカー(100円入れて戻るタイプ)がたくさん並ぶ。

IMG_2673.jpg

洗面も広く、ドライヤーも完備。

昼間だったのに、利用している人がとても多かった!
(ので全体の写真は撮れないのら)

大きな窓に面して、適温の大きな浴槽がある。(ジャグジーなどある)

IMG_2671.jpg

手摺もぐるりと設置されて利用しやすい作り。
(しかし、慣れないもので、その手摺に派手に頭をぶつけましたがな)

その他、いくつか浴槽あり。
洗い場も20以上あったかなー。

露天風呂も窓に面してある。

IMG_2672.jpg

どこも人がたくさん^^;


こちらの泉質「単純弱放射能冷鉱泉」。
そう、ちょっと貴重なラドン泉。

スーパー系の香りもする施設ながら、ちゃんと源泉の浴槽があるのが流石!

IMG_2670.jpg

ラドン泉は成分が失われやすいので鮮度が命。
んで、ラドンの吸引が最も効果あり!

ということで、この吐水口の周りでパクパク(笑)

水風呂だけども、やはり源泉浴槽が一番、はっきりしたお湯?水?浴感があった。
でも、温めた浴槽も気持ちが良い♪

少しだけつるつるするお湯(水)で、源泉浴槽からは、ごくわずかに硫黄の香りがする。
なんとも貴重なお湯(水)に入らせていただけた。

ごってり強烈な有馬温泉と同じ市内にありながら、この差。
やっぱり温泉ってすごいなーと思わされた一湯(水)だった。

(成文表)
なでしこの湯

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する