プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川辺温泉:ふれあいセンターわくわく川辺
120324 ふれあいセンターわくわく川辺

鹿児島県南九州市川辺町平山2890−1



のんかた(呑み会)で暴飲暴食の翌日は、
いいお湯にまったりというよりは、施設が整ってるところで、ストレッチもしてじっくり反省(?)をしたい気分。

だけど、新規開拓もしたいので、ドライブも兼ねて川辺まで行ってみた。

DSCN1207.jpg

川辺市街地の裏手?文化会館の隣にあるこの施設。
地域の人が利用している感じで、にぎわっていた。

価格350円

一般的な温泉センターという感じで、さまざまな機能浴槽と、深めの水風呂、そして露天風呂がある。
浴室は2階で、1階は、食堂とかあるのかな?

ロッカーも鍵付き、ドライヤーは無料。(ありがたや・・・)

お湯は、飲用不可だったが(あとから気が付いた・・・)飲んでみると、少しだけ硫黄の味がした。
それ以外は、無色透明無臭。少しぬめりのある気持ちよいお湯。
うん。これは、やっぱり市外のお湯に違いない。気持いい

サウナは綺麗で広めな遠赤外線(TVあり)と、スチームサウナの二種類。
汗のかきにくい私。やっぱりスチームサウナでは、汗が出ることがなく・・・。

水風呂が思っていたより深くて驚いたが、深いからこそのよさがあって、これはお気に入り。
なによりも、水が気持よかったなー。

タイル張りの清潔な浴槽に、とても温まるお湯で、じんわり汗もかいて、本当に気持ちよかった。
露天も山々が綺麗に見えて、いいかんじ。
この日は風が強く、ちょっと寒かったけど。

2時間くらい入ってたかな。
本日も良いお湯でした


実は、川辺の温泉は初めて。
いいお湯だったので、他もまた行ってみようっと。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する