プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島神宮温泉:民宿 登山口温泉
140701 霧島神宮温泉:民宿 登山口温泉

鹿児島県霧島市霧島田口2459−83




霧島神宮詣での際には、ここか、あかまつ荘きりしま路と迷う。(私だけか・・・)

民宿の立ち寄り湯は300円。

IMG_2611.jpg

まだまだ新しめの建物のフロントで支払い、廊下を歩いて2階へ行って浴室へ。

IMG_2612.jpg

脱衣室は、コンパクトだけど、とても綺麗。
鍵付の脱衣棚が並び、ドライヤーも完備。

IMG_2613.jpg

なんかこのくらいの規模が個人的には好きだな。
とくに民宿って感じがする。

浴室もまずまずこぢんまり。

IMG_2614.jpg

大きめの浴槽が一つある。
窓が多くて明るい印象。

成文表がないので詳細は不明だが、
おそらく「単純温泉」(硫黄成分多め)ではないかなー。

浴室内にはほんのり硫黄の香りが漂う。
お湯事態からはあまり硫黄の味は感じられなかった。

浴室内にこんな階段があった。

IMG_2615.jpg

さらに上に露天風呂がある。

IMG_2616.jpg

屋上にこぢんまり。
これ嫌いじゃない!

こちらのお湯は、内湯とちがって、白い大きめの湯の花が浮いていた。
私は内湯よりこちらの露天風呂の方が気持ちよかったなあ♪

いつ来ても、景色も気持ちの良い霧島。
本日も良いお湯をいただきました。

(成分表はみあたりませんでした)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する