プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島温泉:霧島山上ホテル
140626 霧島温泉:霧島山上ホテル

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3761




山小屋風でなんとも雰囲気のあるホテル。

IMG_2533.jpg

こちらの立ち寄り湯800円。

フロントで支払い、階を上がって廊下を歩いて浴室まで。
こちらのホテルの浴室(内湯)は、時間かなにかによって男女入れ替わるよう。

IMG_2568.jpg

今回はこちらの浴室が女湯だったので、こちらをいただく。

IMG_2569.jpg

脱衣室は広々。
アメニティー、ドライヤー、タオルあり。
鍵付の脱衣棚もあり。

IMG_2572.jpg

浴室も大きな窓がずらりで、明るく広々。

IMG_2572.jpg

とても大きな浴槽と、少し小さめ(と言っても大きい)ぬるめの浴槽があった。

土砂降りだったけど、露天風呂もこれまた素敵。

IMG_2574.jpg

広々とした岩風呂。

そして、少し階段を上がっていくと、

IMG_2576.jpg

こぢんまりとした檜風呂。
私は、この浴槽が一番お湯がいいなあと感じた。(土砂降りだけど。←もういい)

泉質は「単純硫黄泉」
この辺にしては、薄めの硫黄泉、かな。

IMG_2578.jpg


加水はしてあるらしいが、ぬるめのお湯でゆっくり入れる感じが良かった。
少し抵抗感すら感じる浴感で、湯上りのお肌は吸い付くようにしっとりなった。

山に囲まれ景色の良い露天風呂は(土砂降りだけど)、
天気が良い日には気持ちがいいに違いない。

ホテルも広々としていて、従業員の方の対応も凄く良かったので、
これは泊まってみたいホテルかも。

(成分表)
霧島山上ホテル

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する