プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島丸尾温泉:もみじ谷清流荘
140626 霧島丸尾温泉:もみじ谷清流荘

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3806




霧島丸尾温泉街を霧島神宮の方へ少しだけ行くと看板が見える。
道沿いにつるつると坂を下って上ってこちらの旅館がおめみえ。

IMG_2532.jpg

泊まってみたくなるような、小ぢんまりとした体の良い和風旅館。
こちらの立ち寄り湯は800円。

廊下の突き当たりに男女別に浴室がある。

脱衣室は、脱衣棚のみ。
旅館ならではのアメニティー完備。

IMG_2560.jpg

浴室は、嬉しいことに貸切状態。
素敵な浴室に、思わず感嘆の声がでる。

IMG_2563.jpg

十和田石と思われる青みがかった石を贅沢に使っていて、なんとも質感が暖かい。

洗い場は4つ。アメニティー付。

川に面した浴室は、お宿の名前通り、川のせせらぎと鳥の声が聞こえて何とも気持ちの良い空間。
さらにこれまた素敵な露天風呂あり。

IMG_2565.jpg

脱衣室内にあった成分表では「単純温泉」。
なるほど内湯は無色透明無味無臭のしっとりするごくごく優しいお湯。

硫黄が入ってないってこの辺では珍しいかも!
・・・と思いつつ、露天へ入ると、
こちらはしっかり硫黄の香りと味のする、白い湯の花が浮く多分硫黄泉。


IMG_2566.jpg

あとから確認すると、内湯は「みょうばん泉」、露天は「硫黄泉」となっていた。
(でもね、内湯はみょうばん泉でもないよね^^; 成分表では。)

内湯も気持ちが良いのだが、私は、圧倒的に露天風呂が気持ちが良かった!

ロケーションの妙だよなあ。
この転地効果も、こちらの温泉の効果の一つだと思う。

ちょっと贅沢な時間を過ごさせていただきました。


(成分表)内湯
清流荘

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する