プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島神宮温泉:霧島ハイツ
140626 霧島神宮温泉:霧島ハイツ
鹿児島県霧島市霧島田口2583−21




通りがかりに気になってて、以前尋ねたら立ち入り湯の時間外だったので、リベンジの巻。
霧島神宮よりペンション村に行くすぐ手前にある。

IMG_2536.jpg

少し古めだけど体の良いホテル。
立ち寄り湯は600円。

一つ階を下りて、突き当りに浴室はある。
脱衣室には、脱衣棚とは別に、財布が入る程度の鍵付のロッカーあり。
ドライヤー、アメニティーもあり。

浴室は、大きな窓に面していて、何とも明るく景色も良い!

IMG_2540.jpg

逆光だにょん。

IMG_2550.jpg

洗い場はアメニティー付で12か所。

浴槽は大きく二つに分かれており、ぬるめと熱め。
・・・といってもこの日はほとんど同じような温度に感じた。

小さいながらも景色の良い露天風呂もあり。

IMG_2544.jpg

泉質は「単純硫黄泉」
硫黄の成分が12mg入っているから(硫黄泉と呼ばれるのは2mgから)結構な濃度の硫黄泉。

とはいえ、入った感じは、やさしめに感じて、なおかつ気持ちがいい♪
霧島独特の硫黄臭がほんのり漂う。けども優しい浴感。

IMG_2546.jpg

景色を眺めながらのんびりと浸かってしまう。
雨の日で少し寒かったけど、硫黄の力でぽかぽか。

IMG_2547.jpg

お湯には細かい湯の花が沢山浮いている。

この日は雨だったけど、天気が良ければ、桜島も見えそうなロケーション。(たぶん)

湯巡りな一日の一湯目。
いいお湯をいただきました。

(成分表)
霧島ハイツ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する