プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉(姫城温泉):つばき湯
140622 日当山温泉(姫城温泉):つばき湯

鹿児島県霧島市隼人町姫城1911−28




通りかかるたびに看板が気になってて、これまた行ってみたかった温泉のひとつ。

DSC_0658.jpg

食堂でもあるみたい。
温泉の立ち寄り湯は入湯料330円。

廊下の突き当たりを男女分かれる。

脱衣室は、広々としている。
鍵付とオープンの脱衣棚あり。
ドライヤーもあり。
清潔な感じが好感がもてた。

DSC_0660.jpg

入ると洗い場が5つくらい並ぶ。
その奥に浴槽が二つ。

DSC_0667.jpg

一つは水風呂。
サウナもあった。

DSC_0662.jpg

お湯は、軽く飴色の美しいお湯。

DSC_0665.jpg

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
夏には嬉しい清涼の湯とよばれる重曹泉。

少しだけつるつるして、ごくごくうっすら重曹の味がした。
一瞬、単純温泉かなと思うくらい優しいお湯。

温度もちょっとぬるめで長くゆっくり入っていたいお湯。
どうにもこうにも気持ちが良くて、ご近所集団が上がっても貸切状態でしばしまったり。

本日も良いお湯をいただきました。

(成分表)
日当山:つばき湯



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する