プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島神宮温泉:霧島ロイヤルホテル
140620 霧島神宮温泉:霧島ロイヤルホテル

鹿児島県霧島市霧島田口2703−5




霧島のホテルの温泉行脚。
やっぱり霧島は車で走っているだけでも楽しい。

霧島神宮より車で5分くらいのこちらの立派なホテル。

IMG_2478.jpg

時間的に立ち寄りできるのかな、とドキドキしたが、快くOK。
立ち寄り湯540円をフロントで支払い浴室へ。

IMG_2479.jpg

本当に立派なホテルで、脱衣室浴室ともに立派。

IMG_2480.jpg

脱衣室は、鍵付ロッカーが沢山並び、ドライヤーも沢山。
素敵アメニティーも沢山そろっていて、さすがと言わざるを得ない。

IMG_2489.jpg

浴室もまるでプールの様。
(プールのように、塩素臭もしっかりしたが 笑)

アメニティー付の洗い場はずらりとならび20を軽く超える。

これまた素敵な露天風呂もあり。

IMG_2485.jpg

バラが沢山浮いていた。
この日だけなのか、いつもなのか・・・は、謎。

IMG_2488.jpg

泉質は「単純温泉」。

この界隈は、硫黄泉だと思っていたからちょっと驚いた。
成分表では硫黄の成分は見当たらない。
なめてみた感じも、ほぼ無色透明無味無臭。

IMG_2487.jpg

消毒はしているものの、かけ流しなので、新鮮なのか、
肌には、うっすらと泡があつまり、浴感が気持ちいい。

明らかに温泉だとは判るお湯。

ちなみに露天よりは内湯の方がお湯は良かったけど、
内湯のほうが、塩素臭は強かったな。

とはいえ、ちょうど良い温度で、気持ちいいなーと思ってしまったお湯。

土日はランチもやっているそうだ。
それ目当てで行くのもまたいい感じかもね。

(成分表)
霧島ロイヤルホテル


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する