プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
二軒茶屋温泉 閉店・・・

鹿児島市内で、良く行く温泉の三本の指には入る、宇宿の二軒茶屋温泉
良く行くどころではなく、日常湯としてほぼ毎日のように利用していた温泉の一つ。

DSC_0569.jpg

最近、いつ行ってもやってなくてどうしたのかなと思ってはいたが、
どうやら閉店するらしいと聞き、本日行ってみた。

運よくおばちゃんがいたので話ができた。

「いつも来てもらってて、ありがとう。」
結局、5月の段階から、もう再開はしていないらしい。


自分が、利用しやすい位置にあるというよりも、私は単純にここのお湯のファンだった。
忙しく時間がない、でもいいお湯で癒されたいときに浮かぶ温泉は、ここだった。

先月、営業を停止する直前は、確かにお湯がおかしかった。
とてもぬるかったり、いつも明らかに違う色だったり(良い意味ではなく)。
常連の方々が、結構キツい言い方で文句を言っていたのも何度か見かけた。

「あと一、二年はやろうと思ってたんだけど、お湯がね、出なくなっちゃったの」

嗚呼、なんとも無念。

温泉が廃業していくことには、いつも胸を締め付けられる思いをしていたが、
自分が一番近くしている日常湯の閉店は、なんとも言い難い思いしかない。

DSC_0570.jpg


自然のものだし、こればっかりは仕方がない。
後継者がいれば、お金をかけてなんとかなる問題かもしれない。
でも、やっぱり、自分は何もできないので、仕方がない。

ただ、こうして、最後におばちゃんと話ができて、今までのお礼も言えたので、
それは、良かった・・・と思うことにしよう。

嗚呼、しかし、無念。

スポンサーサイト

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/06/21 13:07] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する