プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
日当山温泉:日当山温泉センター
140619 日当山温泉:日当山温泉センター

鹿児島県霧島市隼人町内1458



川沿いにある、低料金の温泉宿。
立ち寄り湯も250円で可能なのがありがたい。

IMG_2465.jpg

フロントで支払い、廊下の奥に浴室がある。
脱衣室は、広々。
脱衣だなのみ、ドライヤーあり。

IMG_2468.jpg

浴室もこれまた広々。

IMG_2472.jpg

なんとも素敵な岩風呂風。
うたせ湯もある。
(使われてないサウナもあった)

お湯は、日当山温泉よろしくのつるつるする無色透明無味無臭のお湯、
・・・と思いきや、無色透明ではあるのだが、うっすらと重曹と金属系の味を感じられるお湯。

日当山も色々だなあ、と改めて思う。

IMG_2475.jpg

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
やさしめの重曹泉なので、クレンジング効果もありつつ、
この時期には、湯冷めしやすく、湯上りさっぱり。
そして、美肌サポート成分、メタケイ酸も結構多め。

典型的な美人の湯、ですな。

浴感もかなり気持ちが良くて、出たくなくなるほど。
日当山の中でも、結構お気に入りの湯かもしれない^^

本日も良いお湯を頂きました。

(成分表)
日当山温泉センター

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する