プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
指宿温泉:指宿フェニックスホテル
140612 指宿温泉:指宿フェニックスホテル

鹿児島県指宿市十二町4320




敷地内には、目の覚めるような鮮やかな色の植物が溢れるこちらのホテル。
リゾート的とも、指宿らしいともいえる景色は、なんとも圧巻。

IMG_2453.jpg

白亜の建物は、なんとも青空とあいますな。

こちらのホテルの立ち寄り湯&砂蒸し風呂利用。
なんと!私、砂蒸し初体験。わくわく。

温泉+砂蒸し料金1000円。
あと、今回は取材のモデル(笑)でアロマパックも体験したので、それは600円。

浴室の前で砂蒸しの説明があり、浴衣とタオルが渡される。
素肌に浴衣を着て、いざ浴場へ。

ちなみに、脱衣所は広々でアメニティーもがっつり完備。
無論、ドライヤーそして、消毒済のブラシまである。

IMG_2447.jpg

浴室は、これまた広い!

IMG_2445.jpg

洗い場は20以上あるのでは?
大きな浴槽が内湯に一つ、露天風呂に二つ。

それをスルーして、露天を通り過ぎて、砂蒸し所へ。

こちらの砂蒸し風呂。全天候型で雨の日でも体験できるというのが、なんとも魅力的。

0002_large.jpg
撮影:六三四@六三四城

暖かい砂の上に寝そべり、砂をかけて頂く。
本当に暖かくて、思わず寝てしまいそうになる私(笑)

砂をかけて頂いたら、オプションのタラソパック!

0027_large.jpg
撮影:六三四@六三四城

パックのほんのり冷たい感じが気持ちよく、
またこれまたほんのり海藻の香りがするパックにうっとり。

このパック、すぐに固まるので、汗で流れてしまうことはない。

0029_large.jpg
撮影:六三四@六三四城

なんとも絵面がすごい(笑)

約10分たって、パックを外していただく。
私は、まだ砂蒸しの熱さには耐えられたが、かかとが熱くて痛かったのでここで、砂蒸しも終わり。
人によっては、低温やけどをすることもあるらしいので、無理は禁物。

浴衣は、汗で透けるほどにびっしょり。
そんな毛穴が開いた状態で施すパックのあとは、顔がつるつるに
こりゃ、すごい。

シャワーやかけ湯で砂を落とし、ここでやっと湯船に入浴。

IMG_2451.jpg

泉質は、指宿よろしくの「ナトリウム-塩化物泉」。
(脱衣所の表は少し古いようだったので、詳しくはHPをご覧あれ)

温度も気持ち熱めの適温で、海のような塩味のお湯。
濃い塩湯なのに、べたつかずさらりとして気持ちの良いお湯だった。

指宿のお湯は、塩の成分が濃い中にも、
マグネシウムやカルシウムも多く、美肌形成成分であるメタケイ酸も豊富だから、驚かされる。
そんな成分を充分にとりこんで、塩のヴェールでしっかりパック。

完璧です。 ←!

IMG_2448.jpg

アメニティーも完備で、広々な浴室は、それだけでゆったりと贅沢な気分。
汗も出してデトックスもできて、タラソパックで一皮むけた感じ。

この贅沢は指宿ならではといった感あり。

良い体験でした。
これから指宿行ったら、ちゃんと砂蒸しもやろっと♪

(成分表)
脱衣所掲示分
フェニックスホテル1

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する