プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天草松島温泉:天松旅館
140607 天草松島温泉:天松旅館

熊本県上天草市松島町合津4343−3



温泉ソムリエセミナー&懇親会が行われたこちらのお宿に泊めていただく。
(痛恨の外観写真なし)
昔の温泉街と行った風情の、海に面した立地。
外部の海沿いには足湯もあった。

こちらの温泉は、建物の3階にある。

IMG_2381.jpg

脱衣所はシンプル。
脱衣棚のみで、ドライヤーはなし。(でも、貸出してくれるみたい)

IMG_2382.jpg

浴室もこれまたシンプル。
明るく浴室内には、変わった形の浴槽が一つ。
洗い場は4つくらいあったかな。

IMG_2384.jpg

無色透明のとてもきれいなお湯が、じゃんじゃか掛け流されていた。

成分表は見当たらなかったが、泉質は「ナトリウム-塩化物温泉」、塩湯ですな。
とはいえ、結構うっすらな塩味で、優しく気持ちのよいお湯だった。

IMG_2386.jpg

温度も気持ち低めのいい感じで、ちょっとつるつるするけどクセもないので、
ゆっくり長く入っていられるようなお湯。
とはいえ、しっかり塩湯。
長く浸かっていると、ぽかぽかとしてくるからやっぱり凄いよね。

癒されるとてもええお湯でした。

(成分表は見当たりませんでした)

裏の足湯と脱衣所の表示
IMG_2379.jpg
IMG_2383.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する