プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
博多温泉:旅館 富士の苑
140531 博多温泉:旅館 富士の苑

福岡県福岡市南区三宅3−19−7




元湯に行った後、まだ時間があったので、
少し歩いたところにあるこちらにも行ってみた。

IMG_2342.jpg

大きなホテルで、ゴルフ練習場もあるみたい。
立ち寄り湯も地元の人に愛されているようで、沢山の高校生が当たり前のように利用していた。

立ち寄り湯は400円。
これに100円の下足ロッカー代も含まれる。

浴場は地下へ行き男女に分かれる。
(あら、八十八湯のお湯なんだね。※九州温泉のスランプラリー)

IMG_2335.jpg

脱衣所も広々。
10円で鍵付のロッカーあり。
ドライヤーもあり。
体重計もあり(笑)

IMG_2336.jpg

入ったらすぐに飲泉があった。

IMG_2339.jpg

浴室は、内湯と露天風呂があった。
(人が結構多かった~。)

IMG_2337.jpg

あと、温泉熱を利用したサウナもあった。これはポイント高いかもね。
水風呂は露天にあり。

内湯よりも露天風呂の方が利用者は多かったが、私は内湯のお湯の方が好きだと思った。

お湯は適温。

新鮮な感じがして、気持ちの良いお湯だった。
先に入った元湯と似ているところもあるが、また違う。(圧倒的に浴槽の温度は違うが・・・)

泉質は「カルシウム・ナトリウム塩化物温泉」。

成分表が見当たらなかったので細かいことはわからないが、
塩味もさることながら、吐き出したいくらい苦味の強い。
カルシウムが多いとこんな味になるのかな?

浴室内に、やたら「温泉愛好家の皆様へ!」と色々書かれていたのには苦笑だった。
元湯が強烈だったために、やや印象薄い感もなきにしもあらず(笑)

とはいえ、いいお湯だった。
こんな街中にも、いいお湯あるんだなーとちょっと驚いた。
県外にでると、驚かされること沢山だわ。(県内でも沢山だが・・・笑)

(成分表はみあたりませんでした)


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する