プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
宮之城温泉:川内川河川敷源泉
140525 宮之城温泉:川内川河川敷源泉

鹿児島県薩摩郡さつま町湯田




足湯に使いたいと思っている源泉があるんだと案内していただいた。
宮之城(湯田)温泉に面する川内川の河川敷にある。

IMG_2177.jpg

美しくこぽこぽと湧き出る源泉は、良泉。

ほのかに硫黄の香りがし、つるつるととろみのあるお湯。
温度が気持ち熱めで、絶妙に足湯には向いている温度!

IMG_2180.jpg

近くの玉の湯やさがら温泉と近い感じ。
ゆでたまごの味は、玉の湯の方がこっくり感じるかな。
おそら硫化水素イオン5mg前後の「単純硫黄泉」。

IMG_2179.jpg

我ながら汚い足で失礼。
こうくん(8歳)の足の方が素敵よね(笑)

こうしていると背中までぽかぽかしてくる、気持ちの良いお湯だった。

いつか素敵な足湯としてまた利用できると嬉しいな。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する