プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
妙見温泉:楽園荘
140519 妙見温泉:楽園荘

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4363




看板見てずっと気になってて、やっと行くに至ったところ。
お初です。

IMG_2116.jpg

行ってみて思ったけど、安楽温泉の川向に見えるところなんだね。
ちょっと好きな風景で、しばらく、外でのんびり。

いかにも湯治のお宿と行った風情だが、立ち寄り湯もあり。
入湯料200円。

奥の大浴場へ。

脱衣場は、棚があるだけの簡素なもの。
ドライヤーなどはなかったと思う。

IMG_2118.jpg

浴室は、これまた、私の好きな体と色。
見るだけで、嗚呼と思う。

IMG_2119.jpg

二つに仕切られた浴槽は、熱湯とぬる湯。
熱い方は本当に熱くって、さすがに入ることができなかった。

あとは、この界隈でよく見るタイプの打たせ湯がしっかりとある。

お湯は、「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉」。
この界隈の他の温泉よりは、少しだけ味が薄くて、甘みが強く感じた。

IMG_2122.jpg

愛すべき色、析出物。やっぱりこの辺のお湯は好き。(妙見より安楽が好きらしい)←ここは妙見。

ご近所の方と、大阪から帰省しているというその娘さんとで、しばし温泉談義。
結構いろいろと県内の温泉に行ってらっしゃる方だった~!

「鹿児島に住んででいいわね。いつでもいい温泉にすぐに行ける」とおっしゃられてた。
確かにね。住んでいるとこの贅沢にはなかなか気が付けないのかも知れないな。

IMG_2121.jpg

やっぱりいいお湯だった。
大満足のまったり入浴タイムに今日も感謝。

(成分表)
楽園荘

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する