プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
まきばの湯
120320 まきばの湯

鹿児島県鹿児島市光山2丁目2−5



先日、湯の川温泉の井戸端会議で小耳に挟み、営業していると聞いたこちら。
少しの間、閉店してた?経営者が変わった?
分からないけど、営業していたにょ。

DSCN1134.jpg

DSCN1135.jpg

施設自体の、新しさと広さに驚いた。
広すぎて管理が出来てない感・・・番台の奥の方や、ところどころで電気が消えて真っ暗で・・・。
節電なんだろうけど・・・ちょっと陰気な感じがしちゃうよね。

下足入も脱衣ロッカーも鍵付き。
どこも、やたらめったら広い

DSCN1136.jpg

図面から察するに、現在営業しているのは半分?なのかな?
しかし温泉だけにしては大きな施設だと思う。

人が少ないように見えるのは、広すぎるからか?
写真も普通に撮れちゃったよ・・・

DSCN1137.jpg

浴室は、縦長で、広い!と感じた。
一番奥には、富士山のタイル画がある。(写ってねーし・・・)

浴槽は、寝・泡・電気・薬湯・歩行・・・etc、趣向を凝らしたものが沢山。
虹の湯」なるものは、浴槽の真ん中で、虹色に照明がチカチカしてたけど、これいる?

個人的には、普通の浴槽も欲しかったなあ・・・。

お湯は無色透明無味無臭ぬめりもなし。
・・・てかさ、これ、温泉なんだろうか??
普通のスーパー銭湯のような気がしてならなかった・・・特記すべき箇所のないお湯。

施設は新しく綺麗なので、シャワーも取り外し式の綺麗なもの。
洗い場だけで30くらいあるんじゃね?広い・・・。

サウナはこれまた広い遠赤外線サウナ(TVなし。演歌が流れてるにょ)と、
蒸気サウナの二種類。

あ、露天風呂もあった。
赤いタイルの浴槽で・・・なんだか違和感。
岩風呂風とか石張りとかだったら雰囲気出ただろうに。

駐車場も広く、ドライヤーは100円と高め。


温泉か???と疑問の残る泉質ではあったけども、
施設が広いので、ゆっくりストレッチしたいときとかは、いいかも。



温泉共通券利用施設一覧表には載ってないのに、使えた・・・。
いろいろな意味で、「不思議ちゃん温泉」だった


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する