プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
真砂温泉
120124 真砂温泉

鹿児島県鹿児島市真砂町59−19



以前、近くに住んでいて良く通っていた温泉。

なんといってもお湯が透明で綺麗!
しっとりすこしぬめりのある感じのお湯がとても気持ち良い。
温まる~と言った感じの泉質?

熱めが好きな私には、ドンピシャ!な温泉なのだが、
熱すぎて苦手という人もいるらしい・・・気持ちいいのに。

肌がしっとりして、その日は化粧水もいらないし、
夜もぽかぽかで眠りにつける。

小さめのサウナは、遠赤外線でTVなし。
シャワーは固定式。
ドライヤーは、1回20円(普通)と30円(ターボ?)の二種類。
(髪が長いので、ドライヤーは必須)

通いやすい、私は好きな温泉です

成分表
真砂温泉


追記ちゃん
120311のゆのきろく→☆☆☆
121105/6のゆのきろく→☆☆☆

コメント
昔懐かしいいい湯でした。
ゆはななんさん、こんにちわ。昨日「真砂温泉」に、いきましたが、夕方まで、体が熱く、いい感じでした。子供のころ、通ってた、今は亡き「染川温泉」に似てました。
[2013/03/31 11:13] URL | あきおくん #0MOxUtfo [ 編集 ]

あきおくんさん いらっしゃいませ。
ここはいいお湯ですよね。
以前毎日入っていたので、私の温泉好きのルーツでもあります。
[2013/04/01 18:05] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]

錦湯に行ってきました。
今日午前十時、プログに気になっていた錦湯に行ってきました。温泉は茶褐色、サウナ。水風呂、いい感じでした。夕方まで、あったかみが残り、疲れがとれました。「ゆはなはん」。ありがとうございます。
[2013/04/05 14:56] URL | あきおくん #0MOxUtfo [ 編集 ]

おおお。
それはうれしい限りです^^
錦湯も市内の温泉では好きな部類です。
いいお湯ですよね^^
[2013/04/06 09:48] URL | ゆはななん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する