プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
天降川温泉:ホテル華耀亭
140515 天降川温泉:ホテル華耀亭

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4124−5




天降川沿いの立派なホテルのこちらの立ち寄り湯をいただく。

IMG_1936.jpg

立ち寄り湯は1000円。

フロントも素敵。

IMG_1905.jpg

ホテルの方が、丁寧に地下にある浴場まで連れてってくださる。

IMG_1934.jpg

脱衣室は、脱衣棚のみで、比較的広々。
ドライヤーは無料で、飲料水のサービスがあるのも嬉しい。

IMG_1907.jpg


浴室内は、天降川に面していて、とても明るい。

IMG_1914.jpg

洗い場は10くらいあったかな。
アメニティー付でさすがホテルといった設え。

凄いのが吐湯口。

IMG_1930.jpg

この析出付着物。
うっとりするような美しさ。

ここは露天がすごい。

IMG_1919.jpg

天降川に面する露天風呂。
どこが、川との境かわからなくなるくらい、自然に溶け込んでいる。

今の時期は新緑が美しく、気温も穏やかなので、これが素晴らしく気持ちが良い。

露天の析出物も素晴らしい。

IMG_1925.jpg

泉質は、この界隈ではおなじみの「ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩泉」。
少し甘みがあって苦味が少ない気がした。
やっぱりいいお湯♪

お湯三昧な日のスタート。
いいお湯をいただきました。

(成分表)
華耀亭

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する