プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
国民宿舎能美海上ロッジ
140503 国民宿舎能美海上ロッジ

広島県江田島市能美町中町1265




GW後半戦は、広島へ。
しかしながら、目的が温泉の旅ではないため、ちょこっとだけ^^

広島市内からフェリーで30分で渡れる江田島へ。
(呉方面からは音戸大橋もかかっているので、車でも行ける)

この島の温泉を皆が昼食を食べている間に、走って入りに行ったの巻(爆)

IMG_1822.jpg

名前の通り、海に面していてとても風光明媚なところ。(写真なし・・・)

併設している「シーサイド温泉能美」にも、温泉施設はあるが(600円)、
こちらが、源泉かけ流しと聞き、いただくことに。

入湯料400円。

フロントで支払い、浴場まで。

IMG_1824.jpg

廊下の突き当たりが女湯。

IMG_1825.jpg

脱衣所は、鍵付の脱衣棚のみのシンプルなつくり。
ドライヤーはあった。

浴室は、コンパクトで、洗い場が8つくらいと、
大きな浴槽が一つ。

ゆっくり入っておられる方が数人。

IMG_1826.jpg

泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」。


総成分量28000mg越えの、結構な濃さ。
かなりの塩味と、えぐみというか、苦味のある独特の味がした。
緑色に少し濁ったお湯。


ぬるめではあるのだが、加温はしてると思う。
が、温まる気持ちの良いお湯だった。

IMG_1829.jpg

さすがに強力なお湯。

ちょっと入っただけだったのに、結構な倦怠感が来て、
このあとは、運転もせずにずっと寝ていた私だった(笑)

(成分表)
能美海上ロッジ


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する