プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島神宮温泉:民宿きりしま路
140420 霧島神宮温泉:民宿きりしま路

鹿児島県霧島市霧島田口2459




霧島神宮のすぐ前にあるこちら。

お宿もあり、食事もでき、温泉の立ち寄りもさせていただける。
立ち寄り入湯料300円。


IMG_1580.jpg

食堂?のフロントで支払い、歩いて奥へ行って一回外に出て浴場へ。

脱衣所も浴室もごくごく簡素。
これが私がツボだったりするわけですが。

IMG_1582.jpg

脱衣棚のみの脱衣室。
無論、ドライヤーなどはなし。


浴室は、頑張れば5人くらいは入れそうな浴槽が一つ。

IMG_1583_20140421085301f8f.jpg

浴室内にはほのかに硫黄の香りがする。


IMG_1584.jpg

洗い場はふたつね。

IMG_1586.jpg

泉質は「単純温泉」。

とはいえ、この愛おしい硫黄成分に腐食された水栓。
硫黄の成分は規定量の半分程度。でも、ちゃんと硫黄を感じることのできるお湯。

こっくりした卵の味もちゃんとするお湯。


気持ちが良い浴感で、ちょっと熱めの源泉だが湯船は適温だった。
思わず長湯したくなるような、気持ちいいお湯♪

IMG_1585.jpg

細かく白い湯の花が浮いてます。
とっても新鮮なお湯という印象のある、むっちゃ良いお湯にしばしまったり。

こういうお湯が、自分的には一番疲れが取れる泉質だな、といつも思う。

ええお湯でした~♪

(成分表)

きりしま路


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する