プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島市横川健康温泉センター
140420 霧島市横川健康温泉センター

鹿児島県霧島市横川町中ノ254−1




以前何回か、前を通りかかった時に入浴しようとしたのだが、いつも休みで
(というか、自分が休みの日にしか行ってなかったらしい)やっと入れた施設。

霧島市営の温泉施設。


IMG_1548.jpg


・・・まあ、入る前からお分かりでしょうが、プチスーパー銭湯系ということだな。


入湯料250円。

広いロビーは、ご近所の方の憩いの場。
こういう施設は、温泉だけで語るといまいちなのかもしれないが、人気があるのは事実。
なくてはならない施設だとは思うんだ。(あとは作り方)

そんな広いロビーの端っこから、男女に分かれる。

IMG_1534.jpg

脱衣室は、明るく広々。

IMG_1537.jpg

普通の脱衣棚と、鍵付の脱衣棚とある。
洗面も広く、ドライヤーも無料。

浴室もまずまず広々。

IMG_1546.jpg
IMG_1543.jpg

機能湯満載の浴槽があって、軽く、塩素臭もする。

お湯は無色透明。
正直、あまり特徴のないお湯と言ってしまえるお湯だが、ちょっとだけつるつるする。


こんなね、赤いお風呂のあったよ。

IMG_1544.jpg

サウナ、水風呂もあり。


昼間だが、割と人が多く、やっぱり人気なんだよね。


湯巡りの途中にちょっとクールダウン。
これはこれで、ありなのです^^


(成分表じゃないから・・・)
横川健康センター

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する