プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島市温泉健康増進交流センター 神乃湯
140408 霧島市温泉健康増進交流センター 神乃湯

鹿児島県霧島市霧島田口501




霧島神宮から国分方面に向かう途中にあったので入ってみる。

IMG_1447.jpg

駐車場も広く、立派な施設。

入湯料370円は発券機で支払う。


IMG_1453.jpg

脱衣所は、すべて鍵付の脱衣棚で、広々としていて綺麗。
ドライヤーも無料。

浴室も明るく広々。

IMG_1460.jpg

洗い場は、15か所。

大きな浴槽は、歩行浴、気泡風呂など機能浴満載。
それ以外に、水風呂があり、サウナもあった。

スーパー銭湯系ですな。

IMG_1456.jpg

泉質は「単純温泉」。
溶存物質総量148mgのごくごくごく優しいお湯。

加温加水循環消毒オールあり。
まあ、この広さでは仕方ないか。

お湯は、無色透明無味無臭。
正直、なんの特徴もないと言えばそこまでのお湯。

だが、この日、さんざん湯巡りした後のお風呂だったので、
この優しいお湯が正直、私の体にはとても気持ちよく、ありがたかった。

時間になれば、きっと近所の人でごったがえすのだろう。
なんだかんだで、こういう施設は、人気があるもんね。


(成分表)
国分神の湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
さすがゆはななんさん
どの温泉もいいところをさがしていますね。さすが温泉をあいしていますね。
[2014/04/11 21:33] URL | あきおくん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する