プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
霧島高原国民休養地シンフォニースパ
140408 霧島高原国民休養地シンフォニースパ

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311




ずっと看板が気にはなってた。

キャンプ場(など色いろある)の中にある温泉施設。
入湯料200円。

天気がいい本日。
広い敷地で運動した後などに、これは嬉しい温泉かも。

IMG_1434.jpg

脱衣所は、脱衣棚のみだが、なかなか広くて綺麗。
ドライヤーは無料。

IMG_1446.jpg

昼間なのに、結構人が多く、ちょっと驚く。


浴室は、明るくて感じが良い。
洗い場は8箇所、シャワー付き。

浴槽は、大きい物がひとつ。

独特な形で、丸いところに、カタカナで小さく「ドレミファソラシド」と書いてあったのが、
さりげなくて可愛かった。

IMG_1443.jpg

泉質は「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉」
ちょっと、霧島でも、鹿児島でも、珍しい泉質な気もする。
とはいえ、溶存物質1071mgの優しいお湯。
と思いきや、メタケイ酸269mgもあるから、驚かされるお湯。

IMG_1442.jpg

金属系の味がするのかな、と思ったが、ほとんど味はなく、うっすらと重曹の味がするかな、くらい。
お湯はほんのり緑色に見えて、ちょっとつるつるする。

ほよよ。
この辺りで、想像していなかったお湯なので、ちょっとびっくり。
だけど、優しくて気持ちが良い。

特記すべきは、驚くほど汗の出るお湯だったこと。
硫酸塩泉だから?
ちょっとびっくりだった。

露天風呂もあった。

IMG_1439.jpg

天気の良い日の露天風呂は、また格別。


こちらもいいお湯でした。


(成分表)
IMG_1436.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する