プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
吉松温泉:前田温泉
140408 吉松温泉:前田温泉

鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸1281-2





鹿児島県内に「前田温泉」は3箇所ある。(多分)

最後の前田温泉じゃーと、それだけの理由で行くの巻。


なかなか解りづらく?一回通りすぎて戻ってしまった。

IMG_1424.jpg

さりげなーく、前田温泉と書いてある。
アホな理由でやってきたけども、この佇まいを見て、好みなものだから期待が高まる

母屋?住宅?で200円支払い、奥に湯小屋がある。

IMG_1423.jpg

嗚呼、いいねいいね・・・


脱衣室は脱衣棚のみだけど、ちょっと広々。

レトロな雰囲気がとってもいい。
ちなみにドライヤー等はなし。

IMG_1422.jpg

中には、常連らしい方が服を着たままで入ってらした。


「私、今日、風邪引いてるから、入らないの」


と、言いながらも、頭洗ったり、足洗ったり、足だけ浸かったりしてらした。
そこまで、すんなら、入っても一緒じゃね?と思った私だった。(余計なお世話)

浴室は、浅く小さな浴槽と、適度な深さのある浴槽と2つある。

IMG_1412.jpg

簡素な建屋に、縁の低い浴槽が、キュンキュンするほどツボ


泉質は「単純温泉」
成分表からみると、薄い重曹泉といったところなのだが、メタケイ酸は173mgと多い。

ただここは吉松温泉郷。

茶色く、スモーキーとも云えるモール臭漂うこのお湯が素晴らしい!!

IMG_1418.jpg

ちょっとだけつるつるした、気持ちのよいお湯。
源泉掛け流し(源泉温度62度)なので、結構湯船も熱い。
常連の(服着た)おばちゃんが水を出してくれたけど、熱くても入れるくらいだったので、気持よかった^^

湯巡りな一日の最初のお湯なのに、ちょっと気に入って、長湯してしまった。


いいお湯を頂きました。

(成分表)
IMG_1416.jpg

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント
行きました。
一昨日前田温泉行ってきました。
なかなかいい雰囲気の温泉でした。これだと熊本から行ったかいがありました。
[2017/05/22 18:52] URL | 中村信幸 #DF0ioYZI [ 編集 ]

中村様
いい雰囲気ですよね^^お湯も良いし確かに行く価値はありますよねー
[2017/05/25 13:41] URL | ゆはな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する