プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
くしき野白浜温泉 みすまるの湯
140405 くしき野白浜温泉 みすまるの湯

鹿児島県いちき串木野市羽島265−1




海沿いの高台にあり、とても景色の良いところにあるこちら。

IMG_1394.jpg

宿泊もでき、家族湯もある立派な施設。
お得なバイキング付の入浴プランもあった。これはまた利用したい!

入湯料は330円。
立派なフロントの発券機で購入する。

廊下の奥に浴場はある。

IMG_1410.jpg

脱衣室は、広々。
脱衣棚と、100円の鍵付ロッカーあり。

ドライヤーは、5分100円。

IMG_1396.jpg


浴室も広々。

洗い場も多く、15くらいあったんじゃないかな。

IMG_1403.jpg

IMG_1400.jpg

大きな浴槽に、寝湯や泡ぶろ、電気風呂など機能湯満載。
あと、TV付のサウナと水風呂あり。

で、嬉しかったのが、これ。

IMG_1406.jpg

源泉かけ流しの浴槽がちゃんとあること。
スーパー系でも、こういうのがあるかないかで、本当違うと思うんだよね・・・。

ちなみに浴槽の内訳?はこうらしい。

IMG_1409.jpg

「100%」の記載がある浴槽は見て判る。
明らかにお湯(水)の色が違うから。

泉質は、「塩化物泉」。

IMG_1408.jpg

緑色に濁って、錆色の付着物ができている。
思ったほど濃厚な味はせず、うっすら塩味。

塩の保温・保湿効果もさることながら、
メタケイ酸やカルシウムも多いので、肌を整えてくれる効果も期待できるなかなかの美肌湯。

建物の体より、スーパー系だと思って入っただけに、
なかなかどうして、いい意味で期待を裏切ってくれるお湯だった。

IMG_1407.jpg

ちょっと熱めかな。
熱めが好きではあるのですが。

IMG_1404.jpg

とても景色の良い露天風呂もあった。
歩行浴もあり、風の強い日ながらも、なかなかの賑わいだった。

入りたかったお湯ばかりいただいた湯巡りの一日。

外れがなく、いい一日だった♪


(成分表)
白浜温泉:みすまるの湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する