プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
安楽温泉:佐藤温泉
140318 安楽温泉:佐藤温泉

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4151




大好きな安楽温泉街。
本日はこちらをいただく。

IMG_1279.jpg

お初です。

入湯料300円。

男湯、女湯と、

IMG_1260.jpg


大浴場がある。

IMG_1273.jpg

私は何故か?大浴場を貸切で入らせていただいた。


脱衣所は脱衣棚のみのもの。
ドライヤーなどはなし。
何故か階段有(笑)

IMG_1267.jpg

浴室を開けて、「おー」と声がでた。

IMG_1264.jpg

広いし。
吐湯口、おもしろい。

洗い場は2つある。

IMG_1266.jpg

浴室内の80%が浴槽という大胆な感じの作り(笑)

このレトロ感もやっぱりツボっす。

IMG_1271.jpg

しかもいいお湯!

泉質は、安楽温泉よろしくの「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉」。

隣の塩湯よりこっちの方が好きだな、と思ったのだが、
成分表をみてみたら、塩湯と同じ源泉だった!
あらー。自分のその時の気分なのか、結構自分も適当なもんだ。


寝湯、打たせ湯もあり、楽しかった。

なによりこの析出付着物が愛おしいね♪

IMG_1272.jpg

下にある、女湯ものぞかせていただいた。

IMG_1277.jpg

コンパクトな脱衣室に、コンパクトな浴室。
うわー。こっちもツボだし!

レトロな温泉街。ずっと残ってほしいなあ・・・。


(成分表)

佐藤温泉



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する