プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
安楽温泉:旧高塩湯
140318 安楽温泉:旧高塩湯

鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4186




安楽温泉行脚。
ここの温泉街、やっぱり好きだ。

歩いてみると、以前はお宿であったであろう建物が沢山あるのだが、
現在はほぼ詳細不明。

歴史を調べてみたいものだ。

その中でも、つい数年前まで入れた温泉がこちら。

残念ながら、現在は営業しておらず。

IMG_1258.jpg

木造の二階建て。好きな風情なのだが。

浴室の窓が開いていたので、見てみる。


IMG_1256.jpg

まだ、使われている感じだった。
地元の方々が使っているのだろうね。

安楽温泉にしてはやさしめの泉質なのかな、と色と付着物から察する。

入ってみたいものだ。


150208 再訪

今度は中に入らせいただく。
お湯を感じることができる!

IMG_5044.jpg

こちら、下宿もできたのだそうだ。
つい最近まで誰がかりてらしたとか?

ぐっとくる色と雰囲気。

IMG_5045.jpg


ちょっとうっすらとした味は、佐藤温泉などに近いかも。
ええお湯だあ・・・。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する