プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
宮之城温泉:宮之城観光ホテル福田荘
140313 宮之城温泉:宮之城観光ホテル福田荘

鹿児島県薩摩郡さつま町湯田1366−18




やってるのかな?とちょっと不安になったが、電気がついていたので、尋ねてみる。

立ち寄り湯もあるお宿。
入湯料300円。

IMG_1183.jpg

奥の方に浴室がある。

かなり広々とした脱衣室、浴室にびっくり。

IMG_1187.jpg

脱衣棚のみドライヤーも無料。


浴室は本当に広かった。

洗い場も5か所くらいあったかな。

IMG_1189.jpg

浴槽も大きく二つに分かれている岩風呂風。

IMG_1194.jpg

泉質は「単純温泉」。

源泉は、湯田荘と同じらしい。いわゆる湯田温泉の第二源泉。

でも、湯田荘ともまた違うな、と思った。
源泉からの距離なのか、浴槽の大きさなのか、その時その時の違いなのか。
好みで言えば、湯田荘の方が、私は好きだなあ。

茶色い細かい湯の花が少し浮いていた。
ちょっとつるつるするお湯。

浴槽のお湯は結構ぬるめだった。
だからゆっくり浸かることができた^^

泳げるほど広い浴室が、貸切状態だったのは嬉しかった。


ゆっくり温まっていいお湯だった。
あわや、時間がなくて入浴できないかと思っていたが、出来て良かった^^

いいお湯をありがとうございました。

(成分表)
福田荘


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する