プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
入来温泉:亀乃湯
140313 入来温泉:亀乃湯

鹿児島県薩摩川内市入来町副田6075




区画整理ですっかり訳が分からなくなっちゃってるこの界隈。
功を奏してない気がしてならないが、
はたして区画整理後、温泉街はどうなるのだろうか。

さて、入来温泉街の公衆浴場。
たもとの橋の名前もこちらのお湯の名前。

IMG_1182.jpg


廃業していく温泉施設が多い中、残っているのはうれしい気がする。

IMG_1173.jpg

入湯料なんと100円。


脱衣室は、脱衣棚のみ。
ドライヤーなどなし。

IMG_1174_20140314074714a11.jpg


浴室も、浴槽が一つあるのみ。
魅かれる色のお湯がゆっくりと掛け流されている。

IMG_1180.jpg

入来温泉界隈でよく見かける、小さな洗い場?上がり湯?
ここのお湯は結構熱めだったが、湯船は適温。

成分表はないので詳細は不明だが、「塩化物泉」だと思う。
多少、炭酸水素イオン多めかもしれないが。

IMG_1177.jpg

つるつるはしないけどさっぱりした湯上りのあるお湯。
べたべたもしないけど、温まりやすい気持ちの良いお湯だった。

析出付着物も結構凄い。

以前入ったアゼロ湯に近いかな。
今はもうないけど・・・。


さっぱりと良いお湯でした。


(成分表はみあたりませんでした)

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ゆはななんさん、こんちわ、今日湯之元温泉「つれつ‘れの湯」に、いってきました。古民家風のいい温泉で、体の毒が全部とれました。ゆはななんさんの好きな温泉だとおもいます。
[2014/03/15 15:31] URL | あきおくん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する