プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
宮之城温泉:正体不明の垂れ流し
140310 宮之城温泉:正体不明の垂れ流し

鹿児島県薩摩郡さつま町湯田




昼休み、宮之城温泉を探索。(どうかしてる)

山の方へ進む道沿いに正体不明の温泉が出ていた。

IMG_1132.jpg

ちゃんと温泉なんだよ、暖かいの。
結構適温、41℃くらいかな。

お湯は無色透明で、下に置かれた洗面器からあふれていた。
ちゃんとパイプがあるから、使われるのかな???謎。

IMG_1131.jpg

なめてみると、ほんのりと金属の味がした。

あれー。
今まで入った湯田(宮之城)温泉のどのお湯とも全然違う。
(単純硫黄泉か、硫黄の多いアルカリ単純温泉が多いから)

不思議だが、これまた温泉。

昔ここの施設があったのかな?


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する