プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
妙見温泉:妙見石原荘
120308 妙見温泉:妙見石原荘

鹿児島県霧島市隼人町 嘉例川4376番地




母の誕生日祝いもかねて、こちらのランチ付入浴へ。

IMG_1097.jpg

IMG_1098.jpg

やっぱり高級感のある旅館。
素敵。

ちなみにランチは、この石倉の新館でいただいた。

IMG_1096.jpg

美しく美味しい料理に母も大満足!
私もビール呑みたかった・・・(運転手なのでノンアル)

立ち寄り湯のみは1200円。
ランチ付だと4000円~。(飲み物代は別)

このランチの前にお風呂をいただく。


まずは一番手前に足湯があった。

IMG_1065.jpg

階段を下りて川に面した足湯。
足湯でなくて露天風呂でもよくね?というくらい立派なもの。

ちなみに、川の中に派手にお湯が噴水してるものがあった。

IMG_1066.jpg

気になるし・・・。


そして、素敵な景色を歩いて行って浴室棟へ。

IMG_1068.jpg

途中飲泉あり。

IMG_1070.jpg

結構濃厚に感じた。


大浴場(内湯)より手前に露天風呂あり。

IMG_1073.jpg

川に面していて、凄い絶景。
こりゃ素敵すぎ!


そして、メインの内湯。


脱衣室は、脱衣籠がある、体のいいスタイル。

IMG_1078.jpg


タオルも使い放題!
バスタオルも使い放題!
ドライヤーも無料だし、アメニティーもそろってる!

(貧乏人、こういうのに興奮)


浴室は、これまた大きな窓で川に面していて、良い雰囲気。

IMG_1095.jpg

IMG_1091.jpg

壁のレリーフもとっても立派!
こういう造りもいいなーと感じた。


脱衣場は5つくらいかな。

IMG_1092.jpg


泉質は、妙見温泉の「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉」。

二酸化炭素500mg近くのしゅわしゅわ感。
メタケイ酸228mg!
他のこのあたりのお湯よりも、つるつる感なく、抵抗感すら感じるほどだった。

IMG_1086.jpg


成分表によると、飲泉、足湯の方が成分は少し濃い。

でもこの付着物。

IMG_1087.jpg

いいお湯の証拠のような気分にすらなる。


文句なしのオールかけ流し。
ちょっとリッチな気分のいいお湯だった。


(成分表)
足湯
石原荘足湯

飲泉
石原荘飲泉

浴場
石原荘


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する