プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
太陽ヘルスセンター
120309 太陽ヘルスセンター

鹿児島県鹿児島市武3丁目6−5



広々としたところで、体を動かしながら入浴したい気分だったので、こちらへ。

DSCN1094.jpg

城西本通り・武岡トンネル近くのまるいストアの二階へ。

DSCN1095.jpg

ここはしないの温泉でも、営業時間が長く(午前2時まで)、
だから、遅い時間でも行けるというので利用する人も多い模様。

名前の通り、「健康維持」のための施設という感じもする。
ロビーは広く、マッサージ機などの器具も置かれている。

浴室は、結構広々。

DSCN1096.jpg

人がいなかったので、脱衣室より撮影。

源泉からの熱い浴槽の他、種類の多い機能湯がある。
二階には、蒸気と遠赤外線の二種類のサウナと水風呂が設置。
その下には、漢方の薬湯と、ちいさなプールが設置。

なかなか盛り沢山。

お湯は味は西田温泉に近い?
うっすらと塩味がするけど、無味無臭の透明なお湯。
源泉が熱めなのか、温まるお湯だ。

サウナは遠赤外線にはTVがあるけど、蒸気にはなし。
でもこの蒸気サウナ。他とは違ってとても気持ちいいの!なんでだろう?

休憩用のベンチもあり、ちょっとしたストレッチしながらの時間をかけた入浴には最適。

シャワーは固定式。
ドライヤーは20円。

ちょいと暴飲暴食の翌日などに、ゆっくりいいかも

(成分表)
太陽ヘルス


追記ちゃん

121030のゆのきろく☆☆☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する