プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
川内高城温泉:共同湯
140306 川内高城温泉:共同湯

鹿児島県薩摩川内市湯田町6763




少しだけ、足を延ばしてみる。

この昭和レトロな温泉街。本当に大好き。
その真ん中にある共同浴場。

IMG_1038.jpg

少しだけ路地のようなところに入り、狭い位置口を入る。

IMG_1041.jpg

入湯料は200円。

IMG_1042.jpg


入った途端、やはりこの風情にため息。

IMG_1043.jpg

ちょっとの脱衣スペースがあって、
浴室は、二つに仕切られた浴槽があるのみ。

ちなみに脱衣はこんな感じ。

IMG_1045.jpg

お湯は無色透明の美しい「単純硫黄泉」。
ごくごくほんのりと甘いゆで卵の味がする。

で。

お湯、すっごく熱い。

正直入れないほど。


ぬるい方の浴槽でも、かなり熱い(46℃くらいかな)

私と入れ違いのおばちゃんが「無理しないで水入れていいよ」とおっしゃってくれたが、
建物の入り口に

「多少熱くても水を入れないでください。
水を入れると普通のお風呂です。」


と書かれていたので、頑張って入りました。


長湯はできなかったけど、本当にいいお湯だった。

IMG_1047.jpg

ずっと続いてほしい。
そう思える、良泉に素敵な佇まい。

寒い日にはもってこいの良いお湯でした。

(成分表)
高城共同湯


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する