プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
前田温泉
140302 前田温泉

鹿児島県霧島市隼人町松永603−2




小鹿野温泉幸荘に行ったら休業中だったT-T
今日の目的地だったのにT-T

小鹿野界隈に、野湯があると聞いていたので、探そうと思ったが、
自分は野湯ハンターじゃなかったわ、と思い、この地域をあとにする。←!

髪の毛を洗いたかったので、通りがかりに見つけたこちらに立ち寄る。

IMG_0994.jpg

湯治宿でもあるみたい。
立ち寄り湯は250円。
対応してくださったご夫婦はとても感じの良い方達だった。

IMG_0997.jpg

脱衣室は広々。
脱衣棚のみ、ドライヤーなし。

夕方だったけど、ポツポツと人が来る感じで、
一人になる時間もあり、ゆっくり出来てよかった^^

浴室は、2つに仕切られた浴槽が真ん中にある。

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg

洗い場は4箇所。
一箇所だけシャワーがついていた。

掛け流しのお湯が注ぎ込む方のお湯は結構熱くて、
入ったはいいが、「熱いし!」と叫んでしまい、
そこにいたおばさまに、笑われてしまった(恥)

IMG_1002.jpg

お湯は無色透明無味無臭。そう、ほとんど味もしなかった。
ちょっとだけつるつるした。

でも、ちょっと熱めで気持ちのよいお湯なんだよね。
気持ちよかったので、長湯してしまった。

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩泉」。
奇しくも本日頂いたお湯は、2つとも同じ泉質となった。(まあ位置も近いけど)

でも全然ちがうんだよね。
成分表も似てるのだが、こちらは単純温泉のように優しいお湯で、付着物も少ない。

いいお湯でした。
今日は予定外のお湯ばかりでしたが、良泉に恵まれた日だった^^


そうそう。

IMG_1006.jpg


水は張ってなかったけど、水風呂もあった。
自分で水を張っても良いっぽかったけど、利用はせず。


本日も良いお湯でした。

(成分表)
IMG_0996.jpg


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する