プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
ちくりん温泉
140228 ちくりん温泉

鹿児島県薩摩郡さつま町時吉419




行こう行こうと思ってやっと行けた温泉の一つであるこちら。
立ち寄り湯もあるけど、宿泊もできる施設。

IMG_0969.jpg

家族湯が広々とたくさんあった。
こういうつくり、この辺では珍しいような気がする。

入口に飲泉があったので、飲んでみる。

「わ。甘い」

成分表に反映されないくらいわずかな硫黄の成分が入っているんだと思う。
香りはほとんど感じられないけど、飲むとその甘みだけを感じるように思う。

美味しいお湯ー♪
こんな甘いお湯があるから、さつま町はほたるが来るのかなー♪

入湯料は250円。
フロントで支払う。


IMG_0979.jpg

脱衣室は、脱衣棚のみだったと思う。
ベンチもあって優しい作り。

ドライヤーは無料でありがたい。


浴室は、源泉かけ流しの浴槽が一つ。

IMG_0975.jpg

洗い場は、5つくらいあったかな。

IMG_0976.jpg

お湯は、軽く白濁していて、とろみのあるお湯。

泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉」。
塩分多めの重曹泉つーことで、美肌の湯ですな。

ちょっと熱めに感じたけど、気持ちの良いお湯だった。

IMG_0978.jpg

さっぱり系ではあるのに、あたたまるお湯。
いいお湯だなあ・・・。

ちょっと疲れ気味なので、ゆっくりの入浴タイム。


本日も良いお湯、ありがたくいただきました。


(成分表)
ちくりん温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する