プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
西田温泉
120308 西田温泉

鹿児島県鹿児島市鷹師1丁目2−17



先日、フライングだったので、今回訪れた。
実はすっごい以前に行ったことがあるが、殆ど覚えてない・・・。
あまり良い印象でなかった記憶はあるが

DSCN1084.jpg

ぶれぶれ夜景。

市街地から行くと、西田橋をわたって少し横にそれたところにある。
建物自体も古いので、昔からあるのだろうな、という印象。

建物に入ってすぐ男女別々のドア。

DSCN1088.jpg

正直このドア開けると、脱衣室見えちゃうんだよね・・・。
もちょっと大きなついたてが欲しいところ。

時間のせいか、利用客がおらず、最初は私一人だった

DSCN1087.jpg

DSCN1086.jpg

脱衣室は、鍵つきとそうでないものと分かれていた。割と広め。
ドライヤーは3分20円。小さな洗面台の前にあった。

浴室は、洗い場が川の字のように3列に並んでいる。
シャワーは固定式。真ん中の列には、シャワーなし。

洗い場のお奥に浴槽。
洗い場の面積に比べると浴槽はかなりコンパクト。
あつ湯・ぬる湯と気泡湯・電気風呂が一緒になった浴槽と水風呂。

源泉が熱いらしく(薄めていないから)かなり熱いお湯。
塩味より濃厚な味がして、少しだけ黄みがかったお湯。ぬめりや臭いはない。
想像していたより、お湯は良くて、気持ちよかった。

・・・ぬる湯のところでもかなり熱かったけどね。
慣れるとこれは、たまらんのでしょうな。

サウナは狭いタイル貼りの蒸気サウナ。TVはなし。
蒸気のせいか、なんだか妙な臭いが充満してた。・・・私的には、これがアウト


お湯が、まずまず良かったので、近所にあれば、それなりに通うであろうが、
なんだか清潔感に欠けた。

うたせ湯の部分には大量の髪の毛が絡まってるし、
浴槽にもところどころぬめりがあるし、少し掃除が行き届いてないという感じがありあり。

あとから、一気に近所の人らしき方々が入ってきたのだが、
その方たちが「最近、なんか、綺麗じゃないよね・・・」などと話していた。
なるほどなあ・・・。

でも、毎日入っていたら「ここじゃなきゃ」と思えそうな良いお湯

ぽかぽかで帰宅いたしました。

成分表
西田温泉


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する