プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
柏原温泉
140214 柏原温泉

鹿児島県薩摩郡さつま町柏原1323




目的地に早くついてしまいそうだったので、ならば行ってみたかったこちらへ。

IMG_0786.jpg

住宅街?にある公衆浴場。
なんかわくわく。

入湯料は驚きの100円。

脱衣所は広々。

IMG_0787.jpg

脱衣棚のみ。
ドライヤーは何分かわからないが100円であり。

浴場、湯気すごいっす。
意味不明の写真(笑)

IMG_0801.jpg

大きな浴槽が一つあるだけの浴室。

洗い場はシャワー付きが4つくらいあったかな。


新しくはない、それなりに歴史を感じる設え。


お湯は、無色透明無味無臭!
ここまで味を感じないお湯もちょっと珍しいくらい、無味。

特徴がないともいえるかもしれないが、
でも、私、これ好き!と思えるようなお湯だった。

少しつるつるする(PH8.1)優しい浴感の気持ちの良いお湯。

IMG_0799.jpg


泉質は「炭酸水素塩泉」と書かれていた。
古い成分表で抜き取りだったので、判別はできないが、
自分の感覚だと、炭酸水素イオンが多めのアルカリ性単純温泉チックな浴感。←意味不明の説明。

少し茶色い湯の花が浮いていた。

IMG_0796.jpg


いいお湯だなー。うまく表現できないけど。
こんなお湯に100円って入れるなんて、贅沢だなー。

ちゃちゃっと入り、さあ、これから仕事です。
朝風呂もたまには良いものです^^


(成分表)
かしはら温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する