プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
新湯温泉:国民宿舎 霧島新燃荘
140208 新湯温泉:国民宿舎 霧島新燃荘

以前のゆのきろく → ☆☆☆




同行の友人たっての希望で、久しぶりに、ごてごて硫黄泉のこちらへ。

IMG_0768.jpg

白濁した強烈な硫黄泉を味わいたいなら、
鹿児島では間違いなくここでしょう。

今回、入ったときは、人がいなかったので、
混浴の露天も初めて入ってみた♪

IMG_0769.jpg

内湯よりも濃厚!
床下からこぽこぽ湧いているところもある。
内湯より白濁していてまるでミルクのような色。

女性はバスタオルを巻いて良く、女性内湯に露天用のバスタオルが準備してある。

しかし、さ。
バスタオルとか巻いて入るのって、わずらわしいよね、重たいし。
かといって、なにもせずに入る度胸もないのですが。

久しぶりに入ると気持ちよく、ちょっと長めにいてしまった。


前日のみやま荘、この直前の硫黄臭たちこめる野湯と、
立て続けに強烈な硫黄泉に触れたため、数日硫黄臭がハンパなかった・・・。
洗濯したてのタオルからも香るし、まさに、毛穴からも香る(笑)

廻りの方には迷惑だったでしょうね^^;


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する