プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
とある野湯
140208 とある野湯

鹿児島県霧島市の山の中のどっか




ずっと昔に行ったことがあって、ちょっと見てみたくなったので、
友人を誘ってちょっと山に入ってみる。

きっと野湯マニアには有名な場所のごくごく近くとでも言っておくべきか。


IMG_0764.jpg

当たりは立ち込める酸味のある硫黄臭に、湯気が立つ景色。
川なので、薄まって入れる場所もあるのだろうが、
私は、そういう人ではない。 ←どういう人?

水たまりのようなのが、グレイの泥と共にコポコポと沸いて見える。

IMG_0758.jpg

わーすごいー温泉沸いてるー。
触れるかなー。
気持ちいいかなー。

そう言いながら触ろうとすると、友人より「待て!」と言われた。

車に戻って、友人が持ってきたものは「温度計」。
・・・なんでそんなものもっとんねん・・・。

で、計ってみる。

IMG_0767.jpg


ふたりで、 「わー!!!」と声を上げるほど一気に温度が上がった。

なんとその温度

87度


・・・触らなくてよかった・・・。



泉質は「硫黄泉」と思う。 ←いらんって。


野湯ハンターじゃないけど、たまにこうしてみると楽しい。
一人じゃ怖くて行けないけど。(へたれ)

しばらく遊んでたら、しっかり硫黄臭くなりました、とさ。


こんなのが自然に沸いてるんだから、霧島って本当に凄いとしか言いようがない・・・。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する