プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
妙見温泉:薩摩隼人妙見ホテル
140207 妙見温泉:薩摩隼人妙見ホテル

鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4386



妙見温泉の「虹のつり橋」のたもとにあるこちらのホテル。
こちらのホテルの姉妹宿で自炊宿の「妙見館」に宿泊したのだが、
こちらのホテルのお風呂もお借りできるとのことで、泊まる宿より先に入る。

痛恨の外観の写真なし。

お風呂はいくつかある模様。
それが時間によって男女に分かれているらしい。

露天風呂と大浴場が女性の時間帯だった。


まず露天風呂。

脱衣室にドライヤーあり。
なんか別の部屋を改装したような脱衣所だった^^;

IMG_0730.jpg

川沿いにある露天風呂。

IMG_0731.jpg

大きさも感じも(当然お湯も!)いいが、
対岸の自分が泊まるお宿より、丸見え^^;;;


というわけで、大浴場にゆっくり入ることに。

そうそう、各浴室の入り口にはこういうのがついてる。

IMG_0733.jpg

時間でわけてるから、これで判るようにとのことなんだろうけど、
なんかレトロでいいよね
ちょっとお気に入り。


脱衣所は広々でエアコン付。
ドライヤーもあり。

IMG_0726.jpg

浴室も広々。
洗い場も5つくらいあったんじゃないかなー。
アメニティイーも完備。(だが、リンスインシャンプーで洗ったら髪がごわごわなった

IMG_0727.jpg

IMG_0728.jpg

側に面していて明るく、やっぱり良い妙見温泉のお湯。
湯量が豊富だから、たくさんのお風呂ができるようだけど、
他のところからすれば、少~し、うっすらとした印象。
(確かに成分表をみると、妙見温泉の中では少しだけ成分が少ないかな?色々源泉があるみたい^^;)

とはいえ、気持ちのいい「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉」。


そうそう。
大浴場にも露天風呂があった。

IMG_0729.jpg

今は使ってない様子。


(成分表)
妙見ホテル
妙見ホテル2



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する