プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
観音滝温泉 滝の宿
140125 観音滝温泉 滝の宿

鹿児島県薩摩郡さつま町中津川7601




さつま町の観音滝公園内にある温泉施設。

凄く久しぶりに訪れる。
以前は雪の中で露天風呂に入った記憶があるにょ。

IMG_0618.jpg

入湯料300円。発券機にて。

廊下の突き当たりに浴場がある。

IMG_0619.jpg

脱衣場は広くて綺麗。
ドライヤーは無料であり。

IMG_0622.jpg

浴室は広々。

大きな浴槽に、機能湯(電気風呂・泡ぶろ等)満載。
サウナも水風呂もあり。
洗い場もシャワー付きで綺麗で、アメニティーあり。

まあ、スーパー銭湯系ですな。

IMG_0626.jpg

正直なところ、塩素臭(消毒液のにおい)が浴室内に充満していてしんどかった><

いい雰囲気の露天風呂もある。

IMG_0624.jpg

塩素臭がしない分、やっぱり露天風呂の方が好きだった。
ここでしばし、ゆっくり堪能。

泉質は「単純温泉」。
うっすら重曹のお湯といったところか。
結構つるつるした。(PH8.0)。
単純温泉ながら、メタケイ酸が167mgとは、結構凄くね?


ずっと、すっぴんでの湯巡り。
前夜祭の会場に近いこちらで、顔を作ってから出陣。

私が行きそうでない施設だったらしく、みんなに「え?なんであそこ?」と問われた。

設備が、充実してて顔が作り易かったからですよ、はい。  ←!



(成分表)
滝の宿


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する