プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
入来温泉:マダガスカル温泉
140125 マダガスカル温泉

鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名




入来町麓郵便局のすぐそば。
ネットで見て、いつかは行ってみたいと思っていた温泉だが、
こんないつも通るところにあると思ってなかった><

幹線道路に面していながら、この目立たなさ・・・すごすぎ。

IMG_0599.jpg

時間のせいか、ほとんど人がいなかった。
男風呂に一人、おじさんがいる模様で、終始、歌声や唸り声が聞こえてたので怖かった。 ←!

なんかさー。
施設名からして不思議ちゃん系だよねー。
建物も怪しいったらない。

IMG_0600.jpg

成分表なんて外壁に手書きで書いてあるし(笑)

IMG_0614.jpg

中に入っても怪しい。

IMG_0613.jpg

こんなのとかあるし。

IMG_0612.jpg

ちなみに入湯料は100円と格安。
誰もいないので、箱にいれます。

IMG_0603.jpg

ひとつひとつが怪しい。



脱衣室は脱衣棚のみ。
でもね、ドライヤーはあったから、怖いとか言いつつ、がっつり髪の毛まで洗ってしまった(笑)

IMG_0604.jpg

浴室は、怪しいと言えば怪しいのだが、好きな風情。

IMG_0609.jpg

大きな浴槽に、お湯があふれだしている。


洗い場は、入来温泉よろしくの、かけ湯タイプのもの。
おお・・久しぶりに見た^^ (これ好き)

IMG_0607.jpg


泉質は、成分表が見にくかったのでよく判らないが、多分「単純温泉」。
実は、上がってから成分表を見たのだが、正直え?と思った。

結構つるつるした感じがあり、気持ちの良いお湯だったので、
自分としては、もう少し濃厚な「炭酸水素塩泉」だと思ったので。

不思議な雰囲気に圧倒されたが、しかし、いいお湯だった。

少し金属系の味と重曹のような味がした。
無色透明のお湯。

IMG_0610.jpg

おそらく消毒もされてない、源泉かけ流しのお湯じゃないかなー。
もったいないくらいの湯量だった。


色々な意味で面白く、怖い温泉だった。
お湯が好みだったので、これまた、頭が混乱する(笑)


これを読んで気になる人は、行ってみてねー。


(成分表)
マダガスカル温泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する