プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
温泉ソムリエサミットさつま~温泉ビューティー~
1月26日に「温泉ソムリエサミットさつま~温泉ビューティー~」が、さつま町で行われた。 

1476174_533009160145533_1040354196_n.jpg

今回のイベントは、二部構成になっていて、
温泉好きなら必ず知っている、石井宏子先生の講演会(一部)と
九州温泉美人パネルディスカッション(二部)に分かれていた。

石井先生の講演が聴けるということで、昨年、聞いてから「行く行く~♪」と言っていたのだが・・・。
昨年末になって、私の名前の入っている進行台本を突然渡された  ・・・。


まあ、そんなこんなで(?)ゆはな、壇上へあがるの巻。

二部の「石井宏子先生と九州女性ソムリエトークディスカッション」に
鹿児島代表のパネラーとして、出ちゃったよ。

IMG_0661.jpg


テーマは、「温泉ビューティー」。

一部の石井先生の講演は、とてもためになるお話で、緊張も忘れ思わず聞き入る。


IMG_0646.jpg

二部、出番の前に、九州各県の他の女性温泉ソムリエの皆さんと舞台袖で円陣を組み、
「女性温泉ソムリエ!頑張るぞ!」と言ってから、壇上へ。

1011260_430638140402361_1191303653_n_20140127071850cae.jpg

それぞれ、美にあやかった温泉を紹介していくというトークディスカッション。

他県の温泉についていろいろ聞けたし、
鹿児島の温泉(つか、自分の好きな温泉)についてもちょっと紹介できたし、
良い緊張の中、楽しく話をさせていただいた。

いっぱいいっぱいでしたが(苦笑)

司会/コーディネーターの財津三奈さん(MBCリポーター)にかなり助けられた^^;;
財津さん、いつもありがとうございまっす!

0e520a4086f0ad06436ec00649ce215d6fea4c51big.jpg



しかし、他県の女性温泉ソムリエの方々が、温泉地のコスメやスイーツなども紹介している中、
オッサン女史の私、まったくそんなのなしだった・・・><

女子力のなさを、改めて痛感させられた。うん。 ←!


IMG_0647.jpg

最後に関係者みんなで石井先生を囲んで。


そうそう。
壇上は、かぐや姫の郷と呼ばれるさつま町の竹を使って、「竹の露天風呂」をイメージして作られていた。
素敵な発想に脱帽だった。

パネラーは話をするだけだけど、
それ以外の方々が本当に頑張ってるのを目の当たりにして、
こりゃ、頑張らなきゃ・・・と思わされた次第。



結果として楽しかったです、私は。
いらしてくださった皆さんに楽しんでいただけたのであればいいな。

石井宏子先生とも、色々なお話ができたし、
全国の有名?温泉ソムリエの方々とも知り合いになれたし、
とても有意義な時間を持たせていただいた。

(だが、壇上にあがるのは、もういいよー><)

まあ、たまに非日常的なことはあるとしても、
これからもゆるく、風呂に入っていこうと思います。はい。


この前後で、いただいた温泉もまた、ぼちぼちと「ゆのきろく」いたしますー♪



ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する