プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
あくまで主観の温泉備忘録。
ダイエット&美肌なるか?!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
有馬温泉:銀の湯
140117 有馬温泉:銀の湯

兵庫県神戸市北区有馬町1039−1



金の湯に入ったら、銀の湯にも入ってみたくなる。
銀の湯も同じく有馬温泉内の公衆浴場。

IMG_0521_20140120092213417.jpg


こちらの写真撮影禁止の張り紙があったので、内部の写真はなし。


金の湯と違って、こちらは誰もおらず、貸切状態だった^^;
やっぱり有馬温泉は「金の湯」なんだね。

入湯料550円。

こちらもまだ綺麗な施設。
脱衣室も鍵をフロントで渡される鍵付ロッカー。
ドライヤーも無料。
こちらのほうがすっきりした作りだった。

浴室は、大きな浴槽が一つとサウナがあった。


え?


成分表は二つ貼ってあった。
ラジウム泉源の「単純放射能冷鉱泉」と炭酸泉源の「単純二酸化炭素冷鉱泉」。

どちらも珍しい泉質。

浴槽がどちらかは不明です・・・。

加温、循環、消毒ありだし、無色透明無味無臭で、どちらかわからなかった。
結構、塩素臭がきつかったかな。

私には、あまり特徴を感じることはできなかったが、
だけどがっつりのお湯に入ったあとには、よいクールダウンだったと思う。

なにより貸切状態だったので、ゆっくり入れた^^


強烈湯の湯めぐり。
原則一日一湯派のへたれには、結構堪えつつある(笑)

(成分表)
有馬:炭酸源泉

有馬:ラジウム源泉


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する