FC2ブログ
プロフィール

ゆはな

Author:ゆはな
ゆるりと綴る あくまで主観の温泉備忘録と温泉徒然。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆのきろく
自分の行った温泉記録です。主に鹿児島の温泉と旅の記録。
薬師温泉
120306 薬師温泉

鹿児島県鹿児島市薬師1丁目22−36 薬師ビル 1F



これまたご無沙汰の西田温泉に行こうと思って運転してたのだが、
通り過ぎてしまったので(!)通り過ぎた先の薬師温泉へ。

ここは以前からよく通っていたが、行くのは初めて。

DSCN1035.jpg

鹿児島高校の横の共同住宅の1階にある。
私が知ってる限り、結構古い温泉では・・・?

と思っていたのだが、中は新しく綺麗だった。(リフォームしたのかな)

道路からダイレクトに男女分かれており、中にすぐ番台がある。
脱衣のロッカーは新しく、鍵つきのものは100円入れて、100円帰ってくるタイプ。
ドライヤーは3分20円。

DSCN1038.jpg

掃除が行き届いていてどこも綺麗。


まだ明るい時間に行ったのだが、ご近所の井戸端会議の場所なのか?というくらい
沢山の方々が話をしていて、にぎやかだった。
・・・が、わりと回転が速く、私が入ってしばらくしたら、皆さん一気に帰っていき、
最後は、殆ど独り占め状態になってしまった

浴室はコンパクトな方であるが、しないのスタンダードであるとも思う。
二つに仕切られた浴槽(機能湯付き)の周りに洗い場がある。

DSCN1037.jpg

洗い場のシャワーは固定式。
このシャワーから出るお湯も、見ただけで色がついてる・・・。

そうここのお湯は、黄緑色のお湯だった。
味はうっすら塩味だったで、ぬめりも臭いもない。
浴槽のお湯は薄めている感じでもないが、私にはちょっとぬるめ。
だが、じんわり温まり汗のでてくる気持ちの良いお湯。

小さな水風呂の横には遠赤外線のサウナ。
今まで行った温泉でも最小クラスではなかろうかという広さ。(3人くらい座れるかな)
だが、ここも綺麗で使いやすい印象。TVはなし。

鹿児島市内銭湯温泉のスタンダードな形の代表だなー。
こういう、にぎわっていながらも、綺麗で清潔感のあるところは好きだ。

本日もよいお湯でした

(成分表)
薬師温泉
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する